ステラが好調

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:タグは付けられていません。
ステラはスバル(富士重工)が販売する軽自動車ですが、実はすでに販売停止が決定している軽自動車です。
そのステラが、今なぜか、販売好調なのです。

スバル、最後の軽乗用車を増産 予想以上の人気

フルモデルチェンジ前に、安くなっているから買おう!という動きはしばしば出くわすことなのですが、販売停止、すなわちすぐにも絶版車になる自動車が、増産を必要とするほど売れるなんてことは、とても珍しいことなのです。

良くも悪くもステラと言う車は、スバルらしさをしっかりと受け継いだ軽自動車。
スバルといえば、エンジン性能や足回りに定評があるメーカーなので、どちらかというと『通』好みのメーカーなのですが、今回もスバルファンによる購入が増えているのではないでしょうか?

そして、新車が売れるときというのは、中古車も売れるとき。
新車購入のため下取りに出した車が、市場に出回るまで約2週間。
しかも、販売停止を受け、最後だから買っておこうという、いわば無計画な購入により、良質の中古車が市場に流通するのです。
我々も、仕入れによりいっそうの重点を置き、良質な中古車をどんどん確保していっています。

不景気により、ボーナス商戦という言葉が死語になりつつあるのは事実ですが、過去にボーナス商戦で購入いただいたお車が、買い替え時期を迎えるわけですから、6月中旬から7月いっぱいは気を抜けません。
当然購入を考えている方にとっても、大きなチャンスになります。
もちろん、財布の紐は例年以上に硬いでしょうから、ここからが腕の見せ所となるわけです。
お客様と中古車屋の交渉合戦。
夏の戦いは今年も暑くなりそうです。
タグ:タグは付けられていません。
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) 中古車店長の暴露!3倍得する中古車の買い方・売り方. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。