雨は降り続く

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:タグは付けられていません。
雨の日曜日となってしまった本日、我がショールームへわざわざご来店いただいたお客様、ありがとうございます。
そういえば、ここ数ヶ月、日曜、月曜と雨の日が多いような気がします。

さて、たとえ槍が降ろうが雪が降ろうが元気に営業を続ける中古車屋さん。
雨の日がうれしいのには理由があります。

そう、毎朝の日課である展示車の洗車をしなくても良いのです。
黄砂の影響で、春先は毎日展示車をすべて水洗いしなければならないのが、中古車屋さんの宿命。
せっかくの売り物を、少しでもきれいな状態でお客様に見ていただくための、大事なお仕事です。

新入社員などは、朝から晩まで、まずは洗車、ワックス掛けとまずは商品の『仕上げ』を学びます。
『毎日車を洗うために入社したのではない』なんて言う新人もいますが、自分が売ろうかという商品を自分できれいに仕上げる。こんな売るための準備ができないようでは先が思いやられます。
中古車だろうが、新車だろうが、自動車屋さんの仕事の8割は売るための準備です。
実際、お客さんと話をしている時間なんて、突き詰めれば1日1時間あるかないかですから・・・。
タグ:タグは付けられていません。
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) 中古車店長の暴露!3倍得する中古車の買い方・売り方. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。