中古車店長の暴露!3倍得する中古車の買い方・売り方TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 日報(つぶやき) ≫ 正しい車の買い方、同じ車を10台買おう!

正しい車の買い方、同じ車を10台買おう!

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タグ:タグは付けられていません。
これこそ正しい車の買い方です。
自分が心底気に入った車を購入するのは、価格が問題ではありません。
どれだけ自分好みで、惚れ込むことができるかなのです。
とは言え・・・。

以下、(お買い上げ額13億円…10台のアストン One-77 を買い占めた富豪(レスポンス) より引用)

お買い上げ額13億円…10台のアストン One-77 を買い占めた富豪(レスポンス)

アストンマーチンが今年後半に発売予定のフラッグシップスポーツカー、『One-77』。世界限定77台のうちの10台を、中東のある富豪ひとりがオーダーしているという。


画像7枚:1台1億3200万円のスーパーカー


One-77はその名の通り、限定77台のみを生産。英国での価格は、100万ポンド(約1億3200万円)だ。この極めて高価で希少価値のあるOne-77を、10台同時に注文した人物がいるという。

英国の複数のメディアによると、この人物は中東在住。10台のOne-77は、それぞれボディカラーや内装が異なる特別オーダーとのことだ。日本円で一度に13億円もの「お買い上げ」は、アストンマーチン96年の歴史においても、前例のないことだという。

この報道に関して、アストンマーチンからのコメントはない。オイルマネーで潤う国のやることは、スケールも桁違いだ。


《レスポンス 森脇稔》

引用はここまでです。

自動車でもアストンマーチンやジャガーといったクラスになると、実用性よりも自分を表現する一手段として購入する人が多いのです。いわば、服と同じです。購入した車でどのような生活がおくれるか、また他人が見てどのように思うか、自分の性格を正しく表現できているか。こんな要素が車選びに関係してくるそうです。

聞いた話だと、中東では今回のニュースと同様に同じ車を10台買い、全車ガソリンを満タンにしたら二度とガソリンを注ぐことは無いそうです。ガソリン切れで止まるまで走り続け、止まってしまったらその場で乗り捨ててしまうとか。
これを聞いたときには、全く信じていなかったのだけれど、このニュースを知って、もしかしたら・・・と思い始めています。


タグ:タグは付けられていません。
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) 中古車店長の暴露!3倍得する中古車の買い方・売り方. All Rights Reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。